2008-06-17

第344回2008.5.3 - 04:もうちょっとだけ、がんばろうな

■もうちょっとだけ、がんばろうな (56:45~)
松本:ただまあ、あのう、僕らが80まで生きることはないですよ。
高須:ええ?
松本:地球温暖化ですから。
高須:それはないわ。
松本:いや、ほんまに。
高須:僕は免疫が人間にはまたできると思う。
松本:そういうね、そういう考え方が、まあええわにつながってしまってるんですよ、あなた。
高須:あなたが言うてんやんか、もう。まあええわじゃなくて、あなたが長生きしてもしゃあないですよ、
松本:永遠に地球は終わりますよ、このままやと。それは僕はもう、とうの昔に気付いてますからね。
高須:いや、それみんな言うてるよ。あなたが、あはは、あなたが、
松本:そして僕は、一応なんとかしようと頑張りましたけどね。ただ、あほばっかりが多すぎる。
高須:いや、もう頑張らへんってこと?
松本:あほばっかりですもん。
高須:頑張らへんってこと?
松本:僕はやるだけのことは、やりましたよ。
高須:じゃあもう、やらへんのかって?
松本:あほばっかりやもん。
高須:何それ?がんばりなさいよ、もうちょっと。
松本:ははは。いや、もうだめですよ。ほんと。このままじゃ。
高須:もうちょっとだけ、がんばろうな。でもな。
松本:何に関して言うてんの?
高須:テレビですよ。
松本:うーん。
高須:いや、あのね。もちろんね、地球に優しくなることも重要です。
松本:うん。
高須:それもやらな、あきません。
松本:ああ。
高須:ただ、一番できることは、テレビのことでしょう?
松本:そうなんですけどね。
高須:うん。そりゃあ地球温暖化を守るのも重要でしょう。まあでも、あなたの使命は違うでしょう?
松本:まあでも、テレビでは。テレビに決まったことではないですからね。
高須:もちろんそう思いますよ。ただ、テレビで育ったっていうことは、
松本:俺ね、もしかしたらラジオが、みんなちょこちょこラジオやりだすんちゃうかなっていう気もしてるんです。
高須:ラジオブームかいな。
松本:ブームまで行くかどうかわからんけど。もうね、こんなだけねテレビでね、なんかやりたいことできずね、なんかおもしろいこともね、なんかできへんようであればね、
高須:うん。
松本:もうラジオでなんか楽しんでやるわみたいな方向に、俺はなるような気持ちもしてるんですけどね。
高須:なるほどねえ。
松本:ええ。その頃、このラジオ、すぱっー止めたりますけどね。
高須:あははははははは!

← 第344回2008.5.3 - 03:都知事を狙ってる?浜ちゃん | → 第345回2008.5.10 - 01:硫化水素での自殺事件から語る報道のあり方