2008-07-04

第352回2008.6.28 - 03_2:テレビ局の腹立つ駐車場

高須:テレ朝、CX、
松本:うん。
高須:うーーーん、
二人:日テレ、TBSやな。
松本:腹立つやろう。
高須:言うてんねん。
松本:言うてんねん。
高須:まあ、とは言うても俺はよく言うてるけど、
松本:うん、うん。
高須:日テレは作家を駐車場に入れへんからね。取れへんからね。そういう意味じゃ、俺はたぶんTBS、日テレやけどね。
松本:ああ、ああ、ああ、ああ。なるほどね。
高須:僕の中ではね。
松本:ああ。
高須:うん。なめとんのかと。
松本:いやあ、あれはおかしなことになっとるわ。な?
高須:だってね、
松本:うん。
高須:会議を急いで来てよ、
松本:うん。
高須:急いで来て、あんな待たされたら、そりゃあ、あかんちゅうねん。
松本:うーん。
高須:間に合わへんから。とりあえず始まる前にやっぱ行きたいやんか、ちゃんと。
松本:うん。うん、うん。
高須:で、ない言われたら、ずーっとこんなやで。
松本:ちょっと、日テレやってみてくれへん?
高須:日テレ?!
松本:うん。日テレの。
高須:だから日テレ入れてもらってへんちゅうねん、俺は。
松本:あははははははは!あ、そうか。ああ、わかった。
高須:何を言うてんねん、自分。
松本:じゃあ、ちょっとTBSやって。
高須:ちょっと腹立ってきた、なんか。
松本:あははははははは!なんで俺が腹立たれなあかんねん。


高須:で、ものすごい、会議でえらい急いで、「お願いします」って言われといて、
松本:うん。
高須:「駐車場はないんですけどね」みたいな。で、探さなあかんねん、なかったら。
松本:うん。
高須:ないものはどこ行っても置かれへんちゅうねんなあ?時間に間に合えへんちゅうねん。で、遅れたことにされてまうねん。んなわけ、あれへんがな。なあ!
松本:うーん。
高須:わしら時間に合わして行ってんのに、停めるとこなくて。
松本:じゃあちょっと、俺が高須やるから、
高須:うん。
松本:自分、その日テレのあの、やって。
高須:だから日テレやったことないちゅう、
二人:あはははははは。
高須:腹立つな、こいつ。
松本:あはははははは。
高須:なめてんのか、ほんまに。
松本:「プップー。どうも。」
高須:いや、やったことないねん、俺。日テレ知らんねん、ほんで。
松本:日テレ、
高須:「どうぞ!」って言うてくれるやろう、たぶん。
松本:ははははははは。
高須:知らんけど!
松本:やって、やって、やって。
高須:やられへん、やられへん。
松本:やって。
高須:やられへん、やられへん。やる気にもならん。そこはね。
松本:ははははははは。

← 第352回2008.6.28 - 03_1:テレビ局の腹立つ駐車場 | → 第352回2008.6.28 - 04:エンディング


第352回2008.6.28 - 03_1:テレビ局の腹立つ駐車場

■テレビ局の腹立つ駐車場 (33:10~)
松本:じゃあ、そろそろ高須さんの社会ネタをズッバリズバズバ切るコーナーになってきましたけども。
高須:ははは。なんかあったっけな。
松本:はははははは。
高須:えっー?ズッバリズバズバ切るコーナー。
松本:ズッバリズバズバ切るコーナーですよ。
高須:はあ。
松本:あのさあ、全然社会ネタでも何でもないねんけど、もう昨日も俺ちょっと、もう日テレ入る時にももう腹立っててんけど。俺、TBSん時でもいつもせやねんけど、
高須:うん。
松本:もうあのう、あの入る時に、
高須:うん。
松本:なんであの、ガードマンはぱっぱとできへんの?
高須:あのあれやろう?ガードマンっていうか、あの車で入ってくる時の、
松本:うん。
高須:駐車場管理する人の。
松本:うん、うん、うん。
高須:もうあれできないんです。
松本:なんで?!
高須:わかりません。唯一ね、唯一あの、TBSはまたあかんねん。
松本:あのな、リアルタイムでやったろか?
高須:いやいや、やらんでも俺知ってるもん。俺知ってるもん。
松本:俺リアルタイムでやったるわ。俺、ガードマンな。
高須:うん。
松本:ほいでな、自分ばっーって来てな、
高須:車で来ました。はい。
松本:来て、「ダウンタウン、リンカーンでダウンタウンの松本さんです」って、「の車です」って言って。
高須:うん、うん。言うよ。
松本:うん。
高須:「えー、すいません。」
松本:「はい。」
高須:「ダウンタウンの松本さんの車です。お願いします。」
松本:「えー、松本さん。」
高須:「はい。リンカーンです。」
松本:「リンカーン。あ、」
高須:「はい。」
松本:「番組。リンカーン。」
高須:「はい。松本人志です。ダウンタウンです。」
松本:「はい。」……… 
(バサバサ、バサバサ、バサバサ… ←紙をめくる音)
高須:「えーと、ないですか?」
松本:「…………」(バサバサ、バサバサ、バサバサ…)
高須:「えー、リンカーンなんですけども。」
松本:「……………………」(バサバサ、バサバサ、バサバサ、バサバサ)
高須:「ないですか?」
松本:「…………………………」(バサバサ、ガタガタ、バサバサ…)
高須:「ないですか?」
松本:「…………(バサバサ)。あ、はい、どうぞ。」
高須:うわ、長っ。
二人:あははははははは!
松本:こんなんですよ。
高須:でもね、松本さん、
松本:ほぼ、毎週。
高須:いやいや、これまだ、まだ早い。
松本:あはははははは。
高須:いや、早い早い。早い早い。
松本:まだ早いか!
高須:早いよ。俺だって、俺、毎週行ってるからね。俺も。
松本:あはははははは!
高須:俺、毎週2回行ってるからね。
松本:はははは(ドン←机を叩く音?)。昨日の日テレもすごかった。昨日、日テレは今より長かったわ。なんで?!

高須:僕はもう何度もTBSの人に言ってるんです、それ。
松本:うん、うん。
高須:なんでこんなことになってんの?
松本:なんでこんなことになんの?
高須:なんでこんなことになってんの?って言うて、
松本:うん。
高須:それでも直ってないです。なんやったらちょっとね、嫌な顔されるんすよ。「ちょっ長いなあ」みたいな。
松本:うわあ。嘘ついてることにされてんねん。
高須:嘘と、俺は嘘ついてへんよ。
松本:赤坂サカス観に来ただけや思われてん。
高須:うわあ、もうド素人やんか、そんなん。
松本:あははははははは!タダで止めさしてもらおう思うてるみたい思われてんねや。
高須:なんでやねん!
松本:ほんまね、昨日の日テレはちょっとむかついたなあ。

← 第352回2008.6.28 - 02:松ちゃんから高須監督の映画に触れて一言 | → 第352回2008.6.28 - 03_2:テレビ局の腹立つ駐車場


第353回2008.7.5 - 01:「みんな言うてる」

【サマリー】
覚えにくい放送室の入り時間。会話に出てくる「みんな」ということば。たかすちゃんからの質問「お守りみたいのつけてたでしょう?」に、松ちゃんの答え「ドライバーズナマー」。松ちゃんは「靴下をはいて、上の方だけ何センチかぽっと折る」と、二人のげん担ぎの話。「僕、1回言うたろうと思ってたんですよ」と松ちゃんからDVDの字幕について腹立つことを挙げる。たかすちゃんが「ちょっとおもしろかったなと思ってね」と映画「アンブレイカブル」の感想。6月に最新回が放送されたすべらない話とゆるせない話について。今週は松ちゃんリクエストの「長崎ブルース」をはさんで、青江三奈にまつわる親父とおかんのことなど。続いて「どうですか、高須さん。もう、これもう、いまだに偽装、偽装が絶えないですね!」と止まらぬ最近の食品偽装問題を語る。「嘘ついたらあかん」と締めながら「でも嘘ってついてまうねんなあ」と、高校時代の松ちゃんの、旧友ぼんの部屋で「俺みかんはいつもこうやって食べんねん」と皮を剥かずに丸かぶりしたエピソードや、たかすちゃん宅の裏に住んでいたおうちゃんの桜田淳子のサインのエピソードなど。たかすちゃんの田舎は国産うなぎで「日本一うまいと言われとるさけなあ~」でエンディング。

今週の曲:長崎ブルース / 青江三奈

松本:どうもー、松ちゃん理容店です。
高須:どうもー、光聖ばんがいちでーす。ね。
松本:これ、いつから俺はなんか、一応、ね、そのう、こうやってアドリブでやりながら、自分はそのいつからそんな視聴者に頼るように、
高須:いや、頼るというかもう、同士が高須さんに言ってほしい、ポンセさんやけどね、今日はたまたま。
松本:はははははは。
高須:久々にポンセさん。やっぱぐっと。
松本:同士ってふたりぐらいやないか。
高須:ここにきたポンセさんが、ぐーんっとこうホームラン打ちよったからね。
松本:あはははははは。


■「みんな言うてる」(4:10~)
高須:でもね、6月のもう後半ですよ。
松本:ええ。
高須:これなってもう、7月の5日でしょう?
松本:うん。
高須:これもう、7月の5日ちょっと前でも寒いんですよ。やっぱり今日なんて。
松本:そうです。僕はもうずっとそれはもう言い続けてることですからね。
高須:僕もずっと言ってますよ。
松本:ええ。
高須:だから、毛布をしまったらいかんって、俺もうみんなに言うてるんですよ。
松本:うん。
高須:もう毛布しまうんですよ、みんな。
松本:みんなに言うてんねや。
高須:みんなに言うてる。
松本:何人ぐらいに言ったの、それは?
高須:それはもう、あれでしょう。7、8人ぐらい言うてるでしょう。
二人:あはははははは。
高須:どないせい言うねん。そんな「みんな」のところ揚げ足取られて。
松本:あのね、僕はあのう、ほんとに、よく、こうしゃべっててね。
高須:うん。
松本:「みんな」っていうことばをよく使うんですよ。だから自分の意見が弱い時に、
高須:うん。
松本:人っていうのは、それをなんとかこう、俺だけやないっていうことを押そうと思って、
高須:ああ、はいはいはい。
松本:あのね、「これみんな言うてるんですよ」って言う輩が多いんです。
高須:言う言う。多い。輩おおいます。
松本:俺はそういう時に、「え、何人ぐらい?」って聞いたったら、みんなたいてい目が泳ぎだすんですよ。
高須:それはそうですよ。みんなが、
松本:僕も今、「みんな」言うてまいましたけど。あはははははははは!
高須:みんな言うた、その、そのみんなは誰やいう話や。はははは。
松本:あはははははははは!
高須:そこでみんな言うたらいかんやん!
松本:これほんと正直この「みんな」は、この「みんな」は3、4人ぐらい。あははははは。
高須:あははははは!一番少ないがな。
二人:はははははははは。
高須:弱っ!
松本:あははははははは。
高須:松本さん、しっかりしてください。ほんとに。
松本:ね。ははははは。
高須:この話するのに、「みんな」は絶対使うたらあかんやん。
松本:絶対使うたらあかんな。
高須:絶対使うたらあかんやん。天然やん!それ。
松本:はははは。
高須:頼みますよ、もう!
松本:それがこの意見が、ちょっと弱いって思ってもうたんやね。
二人:あははははははは。
高須:まあでもおもしろい。
二人:ははははは。
高須:つるっと入ったからおもしろかったわ。これ計算では入れられへんもん。
松本:この意見弱いねん!ってわかってたからね。だから俺も「みんな」を使わしてもうたわ。はははは。
高須:あはははは。なんやねんな、もう!でもわかりますね。確かに、
松本:あー。
高須:同士がおるっていう風に見せかけますね。
松本:そうなんです。人って弱いなっていう話なんですよ。

← 第352回2008.6.28 - 01_1:「誰が一番幸せやと思う?」 | → 第353回2008.7.5 - 02:ドライバーズ・ナマー