2008-06-15

第350回2008.6.14 - 01:正解はパイン、不正解はオーレンジ

【サマリー】
相撲を話題に、正解はパイン・不正解はオーレンジ八百長について。後輩おにぎりの家賃8,000円の住まいと若い頃の話。ハリソンフォード、鳥越俊太郎を例えに写真を撮られたり声をかけられる芸能人の大変さ。たかすちゃんの好きな「チューリップの心の旅」に、淡路島を思い出す松ちゃんから「輪唱、好きやな」。明治神宮への初お参り。一兆円は一億が何個?。トイレを静かにするという二人が、デリカシーがない人について熱く語り、今日のエンディング曲は2周に。
今週の曲:学生時代 / ペギー葉山

松本:どうもー、松ちゃん、、、せいひ、食品です。
高須:どうもー、高須光聖と兵庫ロマンチカです。
松本:なんかえらい粗いね、今回は。
高須:あの、いえいえ大丈夫です。
松本:兵庫ロマンチカ。
高須:これ、何やろうなあ。
松本:何やろう。何にかかってんのかも、わからへんやん。
高須:何でこれ、ほんまやろうね、ふわっと来たんやろうねえ。何で兵庫なん?
松本:何でそれ選んだ?
高須:それやったら、「どうもー、フリーダイヤル高須高須です」のほうがよかったかな。

■正解はパイン、不正解はオーレンジ (4:00~)
松本:よく、あのう、賛成・反対みたいなね、
高須:言いますけど、ほう。
松本:多数決みたいなこと言いますけど、
高須:言いますけど、ほう。
松本:どの程度まで考えておまえは賛成や言うてんねん、どの程度まで考えて反対やって言うてんねやっていう話なんです。浅ーいところで、なんとか君も言うてるしみたいなやつがいっぱいいるでしょう?
高須:うん。
松本:だから腹立つんですよ。
高須:うん、うん。
松本:だから高須さんは今、どの程度のところで怒ってるのか。
高須:うん。
松本:ね。
高須:うん。
松本:僕が言うた、その、神の御前(おんまえ)にてって言うことで言うてるんであれば、マルですよ。
高須:ははははははは。
松本:パインですよ。パインなのか、りんご…オレンジなのか。オーレンジなのか。
高須:ははははは。こいつあほや。
松本:この場合、正解がパインですよね。
高須:じゃあ、正解パイン。
松本:今の時点では、このまま終わったら、君の言ってることは
二人:オーレンジなんや。あはははははは。

高須:ちょっと、ははは、おもろなってきた。
松本:あははははは。でしょう?
高須:パイン?正解はパインね?
松本:僕がパインなんです。
高須:で、まあまあ、不正解がオーレンジね?
松本:オーレンジなんですよね。
高須:いや、僕、パインですよ。
松本:あ、そうですか。
高須:それはもちろん、パインにしてください。
松本:だから今、相撲協会がな、
高須:うん。
松本:この相撲が八百長なのかどうなのかっていうのを、今、パインなのかオーレンジなのか、すごく見えへんところにきてるんです。
高須:うん。
松本:でもちょっと言われんのはまあしょうがないけど、でもちょっとしつこいね。
高須:しつこい。
松本:確かに。
高須:しつこい。
松本:もうええがなっていう。

← 第349回 | → 第350回2008.6.14 - 02:八百長か、八百長じゃないか 


第345回2008.5.10 - 02:ベストな結婚?

■ベストな結婚?(55:40~)
高須:いや、みんな結婚しはらへんなあと思うて。
松本:うーん。
高須:そりゃあ、あなたもふまえてね。
松本:そうです、そうです。
高須:まあ、私もそうですけども。
松本:そうですよ。
高須:ほんま、なんでせえへんのやろう、俺。したらええやん、もう。
松本:いやあ僕はもう、何回か言うてるかもしれないですけど、何年か前に、
高須:はいはい。
松本:ガキの使いの控え室の時に、
高須:うん。
松本:高須さんがね、
高須:うん。
松本:そのう、豚の生姜焼き定食とエビフライ弁当と、
高須:うん、うん、悩んだ。
松本:二つあったのを、ずっと悩んで、あれでもないこれでもない。
高須:うん。
松本:一回生姜焼き、テーブルのほうに持ってきたのに、
高須:持ってきた。
松本:やっぱちゃうなあ言うて、
高須:うん、うん。
松本:あん時にね、
高須:うん。こいつはないなと。
松本:こいつは結婚できへんなあ。
高須:違うんです。
松本:生姜焼きとエビフライが決められへんようじゃ。
高須:松本さん、違うんですよ。
松本:なんですか?
高須:何かにつけ、ベストを、
松本:うん。これもうエンディング流れてきてるから。
高須:そうそう。
松本:大事な局面やで。
高須:なんでもそうなんですよ。ベストを、
松本:今日のこの、今日のこの、
高須:言うてるやん。俺2回ベスト言うてもうてるやん、もう。
松本:あはははは!345回目のオンエアの出来が、
高須:うん。
松本:決まるからね。キュっと最後締めてや。
高須:うんうん、そう、わかってるよ。
松本:うん。
高須:だから、ベストをね、
松本:あはははははは!
高須:ベストチョイスをしたいというね、
松本:そやろ。
高須:完成、、、要はね、100%、100%を狙いたいんですよ。今日1日、もうもっともいい一日にしたいとかね。作品でもなんでもそう。ベストを尽くしたい。
松本:あははははははは。
高須:そこなんですよ、ほんまに。
松本:高須さん、違うんですよ。
高須:え?
松本:僕が、結婚してない僕が言うのもおかしいですけど、結婚にベストなんてないんですよ。結婚生活にベストはあるかもわからないですけどね。
高須:かっこいい。自分、持ってくるかあ。言うねえ、前から考えてたやつを。
松本:あははは!でも、そう思いますよ。
高須:えらい昔から何度も言うてるやつやな、それ。
二人:あははははははは!
高須:今、思いついたようなことやないね。
松本:いやあ、だから、あのう、政治家が選挙にね、当選して万歳!万歳!って言うてるのと一緒なんですよ。
高須:出たよ、出たよ、出たよ。
松本:おまえ、これは万歳じゃないぞと。この先のおまえのこの政策が万歳になるような政策せいよという話。
高須:出た。それも前からもう、
松本:ほんとに目を、二つの目を塗れんのは、
高須:ああ。
松本:おまえが最後、辞める時なんやと僕は思ってるんですね。
高須:出た、出た、もう。それもう、結婚からのフリで、俺をダシに使って、
松本:あはは。
高須:で、それをボーンと言い放つ。やらしい。

← 第345回2008.5.10 - 01:硫化水素での自殺事件から語る報道のあり方 | → 第346回2008.5.17 - 01_1:この番組でしゃべったこと